SSブログ

金運アップには春財布!購入時期と春財布がいい理由 [金運アップ財布]

金運アップのためには春財布がいい、
というのは有名な話ですね。
これは、春に手に入れた新しい財布、
という意味です。

今回は、春財布がなぜ金運アップにいいのか、
春財布を手に入れる具体的な方法などについて
まとめてみました。


スポンサードリンク




春財布はなぜ金運アップにつながるのか



金運アップには春財布、とよく言われますが
なぜ春財布がいいのかというと


春=張る


ということで


財布が張る=財布の中身がいっぱい


という語呂合わせなんだそうです。


なんとも日本人らしい言葉遊びですが、
昔から春財布は金運アップ財布と
言われてきたんですねー。


ちなみに、風水的に財布の購入時期は
春と秋がすすめられており、

すでに金運がある人→春

金運がない人→秋

に購入するといいんだそう。


これは、風水の陰陽五行説にもとづく考えで、

現在お金に不満はないが金運アップを目指したい人や
現状維持でいい人は春、

現在出費が多かったり、それまで借金があったりして
過去の悪かった金運と決別して
新しい良い金運とやっていきたい人は秋、
と言われています。


スポンサードリンク




春財布の購入時期はいつがベスト?



春に買う財布がいい、というのは分かったけど、
いつ購入すれば春財布になるの?
という疑問が残りますね。


これについては色んな説がありまして、

・1月~3月3日の節句まで(昔の考えでの春)
・12月20日~2月17日の立春前まで
・冬至(12月21日頃)~雨水(2月18日頃)
・立春(2月3日頃)~啓蟄(3月5日頃)
・大寒(1月20日頃)~ひな祭りが過ぎた3月6日頃
・12月20日~3月3日まで(総合的にみて)
・4月中(桜が咲き、春を連想させる時期だから)

などなど、探してみたら
こんなにあったのです!
(おそらく他にも説はあるはず)


これだけ色々あると
どの時期に財布を買えばいいのか?
と迷ってしまいますが
最初に書いた事を思い出してください。

「貼る財布」という言葉からきている、
いわばダジャレ的な理由で
春財布が金運アップにいいんでしたよね。

ですから、「春に買った!」と
自分が納得できればそれが春財布。


「昔は1月から春だった」
「春と言えば4月の桜の時期」
「立春が来れば春」
など、春を感じる時期は人それぞれ。

自分が春に買ったと思えれば
購入時期はいつだとしても
金運アップにつながるはずです。


自分が買いたい!と思うタイミングに合わせて
自分なりの春財布をゲットしましょうね^^


以上、「金運アップには春財布!
購入時期と春財布がいい理由」
でした!


スポンサードリンク



タグ:金運アップ
トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。